JAのサービス

地域の身近な金融機関 JAバンク

 JAバンクは全国に民間最大級の店舗網を展開しているJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。 JAバンクはグループ全体のネットワークと総合力で、地域の皆さまに、より身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指しています。

お気軽にご相談ください。
JA帯広かわにし 本店 TEL:0155-59-2111
カード紛失時緊急連絡先 TEL:0155-59-2111(営業時間内)
カード紛失時緊急連絡先 TEL:0120-944-904(夜間・休日)

貯める

 組合員の方はもちろん、地域住民の皆さまや事業主の皆さまからの貯金をお預かりしています。普通貯金、定期貯金、定期積金、総合口座などの各種貯金を目的・期間・金額にあわせてご利用いただいています。
 また、公共料金、都道府県税、市町村税、各種料金のお支払い、年金のお受け取り、給与振込等もご利用いただけます。

借りる

 農業専門金融機関として、農業の振興を図るための農業関連資金はもとより、組合員の皆さまの生活を豊かにするための生活改善資金等を融資しています。
 また、地域金融機関の役割として、地域住民の皆さまの暮らしに必要な資金や、地方公共団体、農業関連産業・地元企業等、農業以外の事業へも必要な資金を貸し出し、農業の振興はもとより、地域社会の発展のために貢献しています。

ATM

 ATMの場所や、営業時間はこちらで確認いただけます。

各種手数料(為替・振込)

 全国のJA・信連・農林中金の店舗を始め、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国のどこの金融機関へでも振込・送金や手形・小切手等の取立が安全・確実・迅速にできます。

その他サービス

種類 特色・内容
キャッシュカード JAバンクのキャッシュカードをお持ちのお客さまは、JAバンクのATMによるご入金、ご出金、残高照会サービスを終日無料でご利用いただけます。また、三菱UFJ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、JFマリンバンク等の提携ATMによるご出金・残高照会のサービスもご利用が可能です。

※セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行のATMではご入金のご利用も可能です。
※セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行のATMでの入出金手数料はJAごとに異なります。
年金自動受取 一度お手続きをすると、支給日に支払通知書や年金証書を持参する事なく、自動的に確実に受け取ることが出来ます。
給与振込 現金の受け渡しがないので、紛失の心配がなく、出張中や休暇中にも給与を確実に受け取れます。
公共料金自動支払 ご利用の通帳と印鑑をお持ちになり、窓口でお申込みいただくと引き落とし日に自動的に納付が完了しますので、納め忘れがなく、安心です。
JAカード 偽造キャッシュカードによる被害防止対策としてICキャッシュカード機能とクレジットカード機能が1枚になった便利なJAカード(一体型)も発行しております。ショッピングやレジャーなどお客様のサインひとつで国内はもちろん海外の加盟店でもご利用になれる便利なカードです。
ネットバンキング 窓口やATMに行かなくても、お手持ちのインターネットに接続されているパソコン、携帯電話からアクセスするだけで、残高照会や振込・振替の各種サービスが受けられます。

「経営者保証に関するガイドライン」への取組方針について

 当組合は、経営者保証に関するガイドライン研究会(全国銀行協会および日本商工会議所が事務局)が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を踏まえ、本ガイドラインを尊重し、遵守するための態勢を整備しております。
 当組合は、お客さまと保証契約を締結する場合、また、保証人のお客様が本ガイドラインに則した保証債務の整理を申し立てられた場合は、本ガイドラインに基づき、誠実に対応するよう努めてまいります。

 本ガイドラインの詳細については、以下のURLをご参照ください。

全国銀行協会(全国銀行協会のサイトへリンクします)

日本商工会議所(日本商工会議所のサイトへリンクします)

 当組合の本ガイドラインへの取組方針については、以下のファイルをご参照ください。